fc2ブログ

エビチリ

2015.03.25 15:25|ご飯
DSC03618.jpg
久々に《エビチリ》を食べたくて・・・美味しそうな海老を
買って来て、大きなブラックタイガーとかはあきらめて普通の
殻つき海老を使って。殻を剥いたり背ワタを取ったりと下処理を
して・・・味付けは自己流で。”中華料理店のとは違うだろうけど”って
言ったら”そういえば本格的なのは暫く食べていないなあ”って
夫が言うので・・・いつかエビチリランチでも行こうかって。
お出かけした時に迷わずにオーダーできそうですが、いつに
なるかな?

今日の北東北は今朝までの積雪がお日様の力で融けはじめ
グチャグチャの道路です・・・午前中 隣町まで買い物に出かけたら
雪が少なくて道路が乾いていました・・・交通量が違うからね。
我が家はまだ暖房つけっぱなしです!
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kazu122

Author:kazu122
小さな町の片隅で
老犬二匹と一緒の
のんびり生活・・・
2018年ペットとの
お別れが。

最新記事

かうんたー

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ