fc2ブログ

お花が沢山

2017.03.29 23:46|日々のこと

今の時期にしては沢山のお花は 長男が異動で職場から頂いて来た物で 自分の
部屋に置くとダメにするのでと 嬉しいプレゼントです。
DSC08726.jpg
こんなアレンジメントも・・・さすが!お花屋さんの物ですからふんわりとした優しい
イメージで素敵!玄関が明るくなります・・・でもお仏壇の両親にも見せたいので
(お花が好きだったのと綺麗なので)部屋の中に。
DSC08723.jpg
オレンジ系のお花束を剣山にさして・・・自己流にお花屋さんから頂いたまんまを活けたような
感じですがプレバトの(テレビの)三角形を無視していますね。点数つけたらきっと
低い点だなって思うけど。
DSC08725.jpg
沢山のお花が入る花瓶が足りなくなってちょっと工夫してお花を投げ入れで・・・色々な
彩りで綺麗です! 私の活け方が下手なのはお花の美しさで許してもらいましょう。
後数日で引っ越しで 新任地に旅立ちます・・・今まではすぐ近くにいましたが今度は
車で2時間以上かかる所に。休みにちょっとご飯を食べにとかは暫くなくなりますが
自分の好きな仕事ですし転勤は付き物です。元気でトラブルなくと、いつまでも親は
いらぬおせっかいです。

今日の北東北は朝少し積雪が・・・時々吹雪いたり また冬に逆戻りかなとも思いましたが
車で少し出かけたら同じ市内なのに道路も乾いていたり気温も高かったりと。
たいして積もることはなかったのですが もう3月も終わるのにね。何となく底冷えするような
感じなので暖房はOFFできませんでした。油断して風邪でも引いたら大変ですから。


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kazu122

Author:kazu122
小さな町の片隅で
老犬二匹と一緒の
のんびり生活・・・
2018年ペットとの
お別れが。

最新記事

かうんたー

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ